昨日は11時間ぶっ続けで労働し、帰宅後すぐに気を失い、今起きた。

 既に死にそうだが、月曜日まで休みはない。14日連続で労働することになる。


 なぜこんなに自分の時間を売らなければならないのか。これは往々にして自分の意志ではなく、他人からの強要である。断ろうにも、普通「勉強したいから」は理由に入らないらしい。俗物どもめ。


 辞めたいと言ってから1年間辞めさせてもらえなかったバイトを、やっと先週(多分)辞めたばかりでこれだから本当に、最初に決めた日にちだけしか入らなくていいバイトなんかこの世に存在しないとさえ思えてくる。

 なんで毎回人手不足のバイトに入っちゃうんだろう。って、人手が不足してるだから入りやすいのはアタリマエか。自分なんかよりずっとヒマそうな、人生に何の価値も見出せてないような人っていっぱいいると思うんだけどな。

 バイト中に愛想を良くし過ぎなのかも(笑)


 勉強以外でやらなきゃいけないことも溜まってきた。

  • アパートの契約更新
  • 国民年金の学生納付特例制度の更新
  • 還付申告
  • 授業料免除のこと
  • 奨学金のこと
  • 日曜日の議員選挙の投票

こんな感じか…