ノドが痛い

 最近風邪気味らしい(?)

 体温計はないので熱があるかどうかはわからないが、とにかく最近ノドが痛くて咳が出まくる。これは風邪かもと思い始めた。体温を測って、もし熱があったところで特に行動を起こすわけでもないから体温計は買ってないのだ。
 

 咳のし過ぎで腹筋と肺が痛い。風邪(?)の辛さの8割はこの痛さからきている。あと、咳で肺に穴がいた感じもする。ほっとけば治ると思っているのだが…


 今思えば、ここ1年、原チャを買ってしまったことも一つの原因なのだが、いっさい運動をしてなかった。体力が減ってきてたのかもしれない。運動をすることは、めんどくさムダにエネルギーを熱に変換し消費して、ムダに腹を空かせ、ムダに食費を増やす行為で、地球温暖化にも一役買っている非生産的行為だと判断して自粛していたのだが、このままいくと命の危険もありうるような気がしてきた。

 風邪(?)が治ったら、前に『誰ピカ』でやってた東北大の数学教授みたいに40分かけて歩きで大学まで行ってみようかな。晴れてて涼しくてバイトが無い日に、朝早く起きれたら行けそう。