スッと

 実験のレポートが全然進まない。実験器具の説明とか、比較的どうでもいいところで時間すごいくっている。こんなところはスッといかないと、間に合わないのに。提出はギリギリか。

 他にやりたいことはたくさんある。

 線形代数の復習とか、英語とか、サクライとか。


 量子力学で、具体的に線形代数の知識がどう使われるのか把握してから線形代数の復習するとすごいよくわかる。というか、線形空間に対して興味がわく。そして1年の時もっと勉強しとけばよかったと後悔するのだ。



 明日提出の量子力学演習のレポートに夢中で、図書館に本返すの忘れてた。1日延滞してしまった。図書館のアルバイトにあるまじき行為であり、深く反省している。アルバイトに与えられている権限を利用して、うまく自分で罰則を消せないものか。


岩波 数学入門辞典

岩波 数学入門辞典

ずっと欲しいと思っていた。春休みのバイトのお金も入ったし、思い切って買っちゃた!!