いいことあったかも

 いやぁ〜、最近勉強ばっかりしてたから、息抜きが必要だったんですよね〜。




 どうやら中間テストが始まるみたいです。

 あると確定しているのは

  • 熱力演習
  • 量力演習
  • 代数学(まだ日程はきいてない)

 ありそうなのは

  • 物数
  • 流体

です。
 教科書は読んでても問題を自分で解いてないから、今からテスト受けてもボロボロだろうな。今日から4日間くらいで問題を解きまくる予定。

 今まで何となくやってこなかった、外微分形式と解析力学はまたおあずけかぁ。英語はちょろっとやってますよ。

The mark of the immature man is that he wants to die nobly for a cause, while the mark of the mature man is that he wants to live humbly for one.

自分の好きな名言を英語で暗記したりしてます。ちなみにこれはウィルヘルム・シュテーケルという精神分析学者の言葉です。『The catcher in the rye』に出てきましたw
 いつ死んでもいいと自分に言い聞かせてきたから、今の自分があるんですが、自分はまだまだmature manではないということか。