この生活から抜け出したい

 今日は、2種類目の実験のレポートを提出した。今回のはすんなり一回で受け取ってくれた。実験のレポートを受け取ってもらえたのはこれが初めてだったりする。思った以上にうれしいものだ。

 一方、初回の実験のレポートは未だに受け取ってもらえてない。これは来週のテストが終わってから仕上げる予定だ。するべきことがいつまでも終わらず、スッキリしない日々はまだ続きそうだ。



 この週末はもちろん来週の試験

  • 物数(フーリエ級数とその応用)
  • 量力演習(ブラ・ケットの使い方とか基礎の範囲 多分)

の勉強をする。
 今はとりあえず、J.J.サクライを読み返してるところだ。1回目に読んだときには、サクライの主旨を半分くらいしか理解してなかったことに気付く。





 今期が始まってから、夜に自分の意思で寝られたことがあまりない。「夜だから寝よう」って思っても寝られない。それで、朝眠くなり、いつのまにか寝ている。自然に眠くなるのを待つしか無いのだ。自分の体って前からそうだったっけな。よく覚えてない。