ジモトニアン

 いつもは、帰りのバスが込むのでわざとお盆を避けて帰省する。しかし今回は、どお盆に帰省した。なぜならば、中学時代のバスケ部の集まりがお盆にあると聞いたからだ。

 成人式をブッチしたせいで、高校以来、中学以来会ってないような友達がたくさんいるから、今回の集まりを特別楽しみにしていた。

 だが、今回の集まり、フタを開けてみれば全体の1/4も集まっていなく、グダグダに終わってしまった。みんな都合があるし、同時に集まるのって難しいよな。やっぱ成人式顔出すべきだったのかなぁ。



 自分は物理学科に入って、変に理屈っぽく…というか屁理屈っぽくなってしまったらしい。あるいは、もともと自分はそうで、物理学科という特殊な環境のせいでやっと自分が出たのかもしれない。とにかく、友達に「前からそんなんだっけ?」と言われちょっとショックを受けている。