図書館デイズ

 図書館に勉強しに行った。やっぱり人は少なく、席は選び放題だった。

 勉強した時間の割に進まなかったが、ガリレイ変換、ローレンツ変換の途中までいった。もうちょっとで場の量だ。徐々に面白くなってきたぞw

 自分は不器用で、一つのことにしか集中できないようだ。今から思えばやり過ぎと感じる程夢中になったものがいくつもある。小学生時代はポケモン、中学時代はバスケ、高校時代はバンド、大学に入ると勉強、で今に至る。が、今現在は完全に恋人にベクトルが向いてしまっている。このことが自分にとって良いのか悪いのかはわからない。多様な変化はその分経験値を与えてくれ、成長できるとは思うが。

 多分自分の興味の偏りが異常なのだ。興味の調整が上手くできるといい。


 最近、博士までいくかどうか悩んでいる。前までは自分にとって博士課程は当たり前ことだと思っていたが、いろいろあって、大学ってのは思っていたものとは違うのではと思い始めたのだ。