君と僕との世界間隔

 珍しく演習のレポートを早めに終わらしてあるので、今はちょっとヒマがあります。後期一発目の実験が何もやらなくていい(?)やつだったってのも救いです。

 あとは、月曜までに演習の時間に当たっている問題をちょちょいとやるだけです。


 余裕のあるうちにちょっとでも自分で相対論と統計力学を進めておこうと、教科書をパラパラと読んでいるが、あまり進まないな。




 高校の終り頃から今までずっと、物理をやることで自分のアイデンティティーを保ってきた。多分、自分の周りで自分より物理をできる人がちょっとしかいなかったから、こんな自分でも物理だけで保って来れたんだろう。これから先どうするか、自分が自分である為には何が必要か。今はもっと努力すべきだ。