イデアル

今日の午前中はブックオフで手に入れた『海辺のカフカ』の上を読み終えたので、下をまたブックオフに探しに行った(正確には車で連れて行ってもらったのだ)。が、売ってなかった。明日生協で買うことにする。上が古本で下が新品というのはなんだか落ち着かないが、仕方ない。

あと、『ねじまき鳥クロニクル』第1部がハードカバーで¥105で売っていたので買ってしまった。これについては、2部と3部はブックオフで文庫のもの既に手に入れているので、これまた変な感じになってしまうが、値段が安く納まったので我慢する。

そう。今自分は村上春樹にはまっている。

勉強に支障がない程度に、楽しめればいい。

「無知とは愚かなり」だが、逆に自分の人生には無知な分だけ知る楽しみが残されているのだ。




午後からは図書館で勉強していた。正直、ここ5日くらいが春休みの中で最も「物理」が進んでいる。他の日は数学だったり、相対論の復習だったりして「前」には進んでいなかったなぁと。

やはり物理をやるのは楽しいです。新しい分野を勉強する楽しさを思い出してきましたwww


海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編