えっと、まず昨日研究室ガイダンスがあって、部屋が決まって机とかパソコンとかが与えられました。

空の本棚を徐々に埋めていくのが楽しみです。家から教科書を大移動させるので、勉強の中心はやっぱ研究室になるのかなぁ。

場所って大事ですよね。

家と研究室と図書館…それぞれ雰囲気が違うが、家は自分を見つめるところで、図書館は効率よく勉強をするところって感じかなぁ。




あと、成績開示あったんですが、不安が的中しておりました。

量子力学2がBだった。これで推薦落ちる可能性が少し大きくなりました。…。

ちなみに、心配だった相対論と実験はSでしたとさ。これは推薦には使えないのです。とほほほほ…




研究室配属されて、4年生の実感が少し湧いてきました。明日からは講義も始まります。