うぬぬぬぬ

M1ゼミについていけば、まずまずなペースで場の量子論を進められそうなので、このM1ゼミについていくことを課題の一つにします。

  • 院試対策

(推薦で落ちたときに慌てずにすむように)
4月中の計画
問題を解く作業は院試ゼミのペースでやるとして、他に前から読みたかった山本義隆解析力学を読んでみようと思います。多様体微分幾何はさわりだけやってあるし、力学思い出すためにいいと思うので。あと、サクライの残りもやりたい(院試とは関係無さげだけども)
他には、教授の前で何かを説明している自分の姿の妄想も毎日やる←コレ重要!

  • 物理に関係ありそうな数学(暇があったら)

これは趣味の範囲です。多分ヒマ無い。

  • 講義と他のゼミ

できるだけ手を抜かない。


すでに半分近く過ぎていますが、4月の目標でした。