あー

今更悩むことなんて特にないと思うんだけど、何をやっても憂鬱に感じる。
昨日アルコールを摂取したこと、寝過ぎたこと、コーヒー飲み過ぎなこと、夜型の生活で太陽を浴びられないこと。案外、原因は単純かもしれない。自分をもっとうまくコントロールできたらいいな。
とりあえず8月になったので、これから時間の経過とともにちょっとはマシになっていくだろうと思う。


自分が自分である為にたびたび生きることに絶望するわけだけど、所詮自分は他人になることはできない。…単に性格の問題では無い気がする。幸福を享受する目的でこのまま自分を偽りながらある程度生きて、どうしようもなくなる前に誰にも迷惑をかけない形で死にたい。 



来週から自動車学校に通うことになります。考えたら今が一番いい時期なのかもしれない。もちろん、1年の頃にやっとくのがもっと良かったのかもしれないけど、そのときはお金無かったし、差し迫って必要ってわけでもなかった。けど、今は状況が違う。来年から実家だから、車の免許持ってたらそれなりに使う機会が出てくるし、今はお金がちょっとある。
時間がもったいない気もするけど、時間の使い方を良くすれば十分補える範囲だと思う。というか、これで勉強に支障が出るようだったら、最初からやる気が無かったってことだろう。
ただ、この時期図書館バイトが一ヶ月くらい全く無くなるけど、他にバイト探してる余裕はなくなりそう。よほどおいしい仕事以外やらない方針で行くつもりだから、来来月くらいにお金無くなる…。