常識

今週はお盆なので、車校は昨日と今日だけ。仮免前の学科のテスト受けたんだけど、ちょっと甘く見すぎていた。次のテストもダメだったら、余分にお金取られるらしいから、ちょっと本気モードで。

それにしても、今ある知識と常識でどうにかなるだろうと思ってたけど、ある種のケースでは常識が通用しないんだなぁ(どっちかと言えば自分は常識が無い方なので、知識でカバーしなきゃいけないということなんでしょうが)。「後方から追い越しをしようとしている車が、自分の速度より遅かったから、自分の前にいれない」のはダメらしい。ってか、後方から自分より遅い速度で来てても、追い越ししようとしてるなんて認識すら出来ないだろうと思うのだが。百歩譲って、速度を遅くして入れてやったとしても、元の速度で走るには、またそいつを追い越さなければならないわけでしょ。そんなバカな。



まぁ、明日から5日間は完全にフリーなので、とりあえずpeskinを中心にやっていきたいと思います。今週中にどこまでいけるかなー