留守番

院入学者歓迎会に行ってきた。

ウチの大学よりも先生方が結構フレンドリーな感じだったのが印象的だった。全体的にも雰囲気良かった。

あと、近々新たにヒモやってる先生が入ってくるかもという話を聞けた。そろそろ素論の中でも将来進む具体的な方向を探り始めなくては…


あと、来年度までにやるべき事は、結局今の勉強の継続だってことがわかった。余裕があるとは言えないが、だからといって入ってからついていけないなんてことも今の所なさそうだ。でも、あと半年会わないわけだから入学する時に内部生達がどこまでいっているか想像するしかない。置いてけぼりを喰わされないように意識してやらねば。



で、帰るときいわゆるバケツをひっくり返したような雨が降り出して、あっと言う間に川ができて一歩も外に出られなかったので、そのまま大学に泊まり、先輩達の話しを聞きつつ始発を待って、朝家に帰ってきた。いきなりそんなんだったからかもしれないけど、来年からあそこでやってくのを想像するとちょっと疲れるような気もした(多分環境が変わることに対する不安とかそういうのもあるのだろう。同期の人たちとも一応仲良くなったので(半年後にはまた自己紹介から始まるとは思うが)、なんとかやっていけそうです。)