白夜

塩が無くなった。3年半前に買った1kg今までもってたのに、今更買っても余ってしまう。そこでアジシオっていう小さくパックされたやつ100gを買ったんだけど、これが普通の塩じゃなくって、味の素も一緒に入ってる感じのサラサラのやつで、そのまま食べても結構美味しい。しかも、元々持ってた塩を入れる瓶に100g全部は入らなかったからちょっと袋に残ったままだ。昼起きてからは、これをちょびちょび舐めていた。さらに粗挽き胡椒(これも詰め替えるときに袋にちょっと残った分がある)もちょっと混ぜて一緒に舐めると病みつきになるほどのうまさ。



昼に起きてから2、3時間程は読書して、それから勉強を始めた。
勉強のときは糖分を摂取するためにシュガースティック(空腹時に食べると一気にハイになれます)を食べるんだけど、そういえば起きてから塩と胡椒と砂糖しか食ってねぇ。気付いたときには一人で吹いてました。休みの日は特にエネルギーを消費しないのでなかなか空腹感を感じない。さすがに栄養的にマズいと思ったので今はのりしおポテチ食ってます。ジャガイモって野菜でしょ?