お勉強のオトモ

夕方に寝て夜に起きる。早く健康朝型人間になりたーい!


最近は、夜起きてから朝山登りに出かけるまでが勉強時間です。そして、そのまま車校に出かける。ある意味朝型人間ではあると思う。昼型では無いにしても。郵便局とか行きたくてもやってません。お役所仕事め。



今は勉強中断してブログ書いてます。


preppy

万年筆 プレピー【ブラック】 PPQ-200 1-2

万年筆 プレピー【ブラック】 PPQ-200 1-2

なる万年筆のオモチャ(値段的に)みたいなやつをずっと使っているんですが、こいつのインクカートリッジが1週間くらいで無くなっちゃうんですよね。安いからいいんですけど、なんかめんどくさくなってきた。まぁそれが万年筆のプロパティーなんですけど。あと、別に10本セットじゃなくてもいいんですけど、ハイテックCはいいですよね。計算とか。プレピーとハイテックCはインク切れ時期を目安に交互に使ってます。ハイテックCの替え芯はアマゾンにはあるようですが、実際に売り場に売っているのを見たことが無い。文房具までアマゾンで買うのにはなんか抵抗があるんですよね。


そして、さっきインク切れの早さの原因は誤字が多いことだということに気付いた。最近は必ずといっていいほど「ローレンツ」を「レーロンツ」と書こうとするんですよね。「レ」は「ロ」にもっていけるんですが、「ロ」は直せません。あと、漢字2文字の言葉を、後の1文字から書き始めちゃうんですよね。「独自」は「自」を先に「標準」は「準」を先に書いてしまう。何なんでしょうか。