偽装網に抱かれて

原チャのタイヤの空気がなぜか抜けていた。この前遠出したときにパンクしたかな。あるいは、そう思わせたい何者かの偽装工作か…(草薙素子風に)
一応ガソリンスタンドで空気入れてもらって(タダ!)、帰ってくる時は調子良かったけど。パンクの可能性も…そうなると結構ミゾも減ってきているし修理というよりは新しいタイヤを買った方がいいのかも。ipod買おうと思ってたのに…


昔エンジンが焼けて新しいのに替えたし、さらにタイヤも替えるとなると、これはもう来年は実家にもって帰るしかなさそうだ。もともと7,000km強の時点で中古で買って、今は15,000kmを超えている(地球1/3周とちょっと!)。何回も転んで車体もバリバリだし、売ってもほとんど値段付かないくらいだと思う。実家でも原チャ無いと不便だろうし。


持って帰る手段としては、1.乗って帰る、か2.運んでもらう、のどちらかで。
1.がすごく魅力的だけど、やるとしたら時期が冬だからなぁー。天候的にムリっぽくなかったら是非やってみたいが。
2.は実家の車にはとても積めないし、業者に頼むか、軽トラを借りて自分で運ぶか。軽トラ借りるとすると乗り捨て価格も含めて1万前半かな。それならむしろ、引っ越し作業を軽トラで全部やっちゃうってのはムリかな。冷蔵庫、洗濯機は売るか捨てるかするし、荷物は本と服とギターとコタツとソファと机とそして原チャくらいで、二往復で完了するとして。高速料金は1往復半で1万5千、ガソリン代は…わからんけど、1万円くらい?
結局、軽トラ計画は全部で4万円、多めに見積もって5万。業者に頼むと多分、10万を超えないにしても、5万よりは多くなると思う。どうするかなー。