豈図らんやぽい

卒研のテーマ発表のパワーポイントを毎日書き換えている。だいぶ洗練されてきている(ような気がする)が、「ここ突っ込まれたらどうしよう」とか「必要以上に大言壮語じゃないか」とか考えてしまって、心配な箇所が寝て起きる度に無限に生まれ出る。



今日は(というか)昨日はハドロン物理の講義があって、先生の話が非常に興味深いものばかりだった。できるだけついていきたいなぁー。そういえば、僕は多分まだ天才という人に会ったことがないのか(よくできる人なら周りに結構いるけど)…どんな感じなんだろう…(質問にあんまり行かないから、先生方のすごさを知らないだけって可能性は十分あるな)



ゼミがいくつか発生しそう。来週からぼちぼちなので、今週中になんとかChapter4終わらせる(形だけでも)!(宣言)(今fermionのファインマンルール)



あまぞんは、調べたら来週「発送予定」ってなってた。万能ではないんだな。