好きじゃないけど、読み出すと読んじゃうねー

自分の研究室では勉強できるけど、ちょっと隣の部屋とかいくともうダメ。至る所にゴルゴ13の罠が。


あれは一話完結の手軽さがズルいよね。すでにまんまと罠にかかっていてほぼ読み尽くしたのでもう大概は引っかかんなくなったんだけど、今日は何気なく置いてあったドラゴンボール(セルのあたり)を何気なく手に取ってしまった。


てか、研究室にマンガありすぎ。今までにお世話になったのは、ゴルゴ13、モンスター、デビルマン寄生獣(一部)、ドラゴンボール(一部)、ジョジョ(ほんの一部)くらいかなぁ。どれもテーブルの上とかに何気なく置いてあったのを何気なく手に取ったのがきっかけで、自発的に読もうと思って読んだのはモンスターくらい。
特にデビルマンが衝撃だった。ベルセルクの原型みたいな。あんな終わり方いいの??って感じ。あと、ジョジョは絶対面白いと思うけど、読み出したら時間が激しく浪費されそうなのでとりあえず保留。


マンガついでに、他に今までに読んだマンガを列挙すると、レギュラーで買って読んでいるのはワンピースとナルトとジャガーさんプルートウ(終わった?)。HUNTER×HUNTERは妹が買ってます(がこれは帰省のタイミングで発売されるので普通に読めてる)。あとは、ベルセルクマサルさん、武士沢、クロマティ封神演義20世紀少年(21世紀も)、鋼の錬金術士、ヒカルの碁デスノートシャーマンキングスラムダンクるろうに剣心レベルEどろろブラックジャック魔法陣グルグルハレグゥ名探偵コナン(途中で諦めた)、AKIRAナウシカ攻殻機動隊

こんなもんか。多くもないけど少なくもないって感じ。時間があったら幽遊白書読みたい。まぁ、列挙に意味は無いです(かといってその他の文に意味があるわけでもない)。



話は研究室に戻るんだけど、前の夜に一人で勉強していてカップラーメンを作ろうと思って、お湯沸かす間、なぜかそこに在ったダーツをやってみた。以外と面白い。お湯が沸くまで5分もなかったと思うけど、それで右手だけ筋肉痛になりました。



何が言いたいのかというと、読みたい本(教科書類)がいっぱいってこと!
全然読めてないってこと!マンガなんて読んでるヒマ無いってこと!デビルマン面白かったってこと!!


あと、数学が絶対足りない。表現とか幾何とかはもちろん、解析学でさえも。来年までにどっかで底上げしとかないと…



てかこれは日記ではない。