まにふぉーるず

二度寝して5限目のハドロン物理の講義に遅刻した。結果的には、まぁ別に大丈夫だったけど。



帰る時に、久しぶりに雨降ってた。明後日まで続くらしい。

原チャ移動だから雨降ると、教科書類の移動が問題になってくる。レインコートで体は守れるけど、教科書は持ち出すだけでもなんとなく湿気っちゃってそれがイヤなのです(自分の部屋も相当な湿度だから意味ないかもしれないけどさ)。それに、ゼミの教科書(コピー)が入ってるA4のファイルは原チャの座席の下にギリギリで入んなくてカバンが直に濡れることになるから、これもなるべく持ち出したくない。
今の教科書類(自前)の存在比率は研究室:アパート=7:3 くらいだから、研究室における生活時間を多めにしたいんだけど、そうすると必然的に食費がかさむし、慢性的な寝不足にもなる。良い手はないものか。

この大IT時代に、紙媒体の資料について悩んでるってすごく原始的な気もするけど、まだ人間そこら辺は変わらない。紙を全く使わなくなる時代って、アウトプットの方法がパソコンの画面とスピーカーから何か新しいものに変わるまでは来ないんじゃないかな。


何にしても、原チャ黄金期はもう1ヶ月で終わり、次の1ヶ月は雷雨の研究室宿泊多期。次はバス通学期で、その次は自主休期かな。だから後期は放棄が多い。





カレー第二弾、今度はチキンカレーやってみました。ちょーウマかったです。豚肉以上でした。今度はご飯もあるので今日の朝と夜2回食べたら、あと一回分に減ってしまった。あと、ハバネロを調理して、指の爪の間がめちゃヒリヒリして痛いです。前の時も痛くて、でもたまたまかな?とか思ってた(鈍感)けど、今回も1日中指が痛かったのでやっぱハバネロせいらしい。いまさらだけど、こんな野菜(?)食べても大丈夫なのだろうか…
うまいんですけどねぇ