やっぱ問題解かないと意味ないよね

例のごとく、土日は夕方から朝にかけて研究室で勉強ってのをやっているのだけど、今週の土曜日は研究室のサーバーのメンテでまたもやインターネットに接続できなかった。
でもわざわざ原チャで4分もかけて出向いたわけだし、そのまま帰ってくるのがもったいなかったからどうしようかと思ってたら、運良く研究室に来てた友達に電子辞書を貸してもらうことができて、それ使って勉強してた。


すごくはかどったわけでもないけど、なんとか今月の到達目標はクリアできそうです。あと、ダーツのレベルもアップしてます。


なんでわざわざ、時間とガソリンを消費しても研究室に行って勉強するのか考えたんだけど、やっぱ集中できるからだと思う。土日は部屋に一人だけになるし、本も揃っている。それに、この時期は寒さが問題で、アパートは一階で夜はかなり冷えるけど、研究室は5階だから夜でも窓閉め切るとちょっと暑いくらいになる。それに電気代もかからないしね。



とりあえず日曜日もそんな感じで勉強して、月曜日は生活リズムを戻す用の日で、火水金はゼミ。発表は(多分)一回。来週はずっと雨なんだよな。めんどくせー。



結構勉強してる気がする…(時間的に)。別に勉強が大好きなわけでもないけど、他にやることがねーんだよな。ほっといてもやる気があるときは黙って勉強しときゃいいんです!