昨日とか今日とかいう言葉に意味が無くなってきている時間帯

28日火曜日。ゼミ中にすでにあくびをかみ殺していて、大学から帰ってすぐ寝てしまった。

そして起きると午前2時半。29日水曜日はゼミと講義があるので寝ておきたいが寝られず。

小腹がすいたのでパスタを茹でる。ナポリタンに入れる人参の切り方がわからず、輪切りを1/4に分ける扇形に切ってみたが、全く麺と絡まなかった。


最近、先生の話とか本で読んだりしてゲージ場の意味をちょっと知る。これを悟ったらまた物理の見方がガラッと変わるんだろうな。悟りてぇー。


給料日明けなのに金欠で、さらに数理科学11月号を買ってしまった。「物理と論理」が特集で前から目を付けていた。研究室で買っている雑誌なので自分で買うのが躊躇われたけど、売ってるの見た次の瞬間にはもう…。生協って雑誌はもとから10%オフなんだね。まぁ、900円だったとして、うまい棒を毎日一本食べる人が90日間我慢すればいいだけの話。食べないけど。