もっと時間を気にするべき

明日のゼミが発表の番なんだけど、すでに途中までやってあるし内容もキツくなさそうだと思って前日の夜中にやり始めたら、結局終わったのが5時。(実質勉強したのは2時間くらい?)(おいおい)明日の為にすぐ寝ます。


よく考えたら、今ってやることが卒論の勉強と、この一般相対論ゼミだけなんだよね(素粒子ゼミを抜けて、peskinは休憩中、ハドロン物理学はひとまず終わった)余裕があるはずなのに、特に進展は無く、にもかかわらず時間に追われる毎日。
きっと睡眠時間が人より多いんだろうな。あと、ネットで世界の変なニュース探すのが面白くて気がつくと何時間もネットサーフィンしてる。とにかく面白い。