犬犬

昨日夜に大学行って、月曜に図書館バイトがあることに気付き、結局26時間ぶっとおしで起きてた。勉強もちょっとはやったかな…


図書館バイトは変なテンションで寝ないように今日の相方の人とずっと話してた。
最初は院の話題で、それからなぜか現代物理についての不満と不思議さについて力説してしまった。相変わらず説明がヘタだと反省すると同時に、寝不足で充血した目と徹夜で豚キムチ丼食ったクサい口についてどう思いながら話を聞いてたんだろうと我に返るとともに卑屈になる。
あと、職員の人にどこかのお土産にウィナークーヘンっていうお菓子貰った。今食べてるけど、ウマス。


そういえば昨日は3ヶ月くらい放ったらかしにしていた小型水槽の掃除をした。ガラスにはもちろん、水草にも埃の塊のようにコケが絡まっていたので、その水草をほとんど捨ててしまった。今は細い流木がセンターに置いてあるだけの寂しい水槽になってしまっている。かなりきれいにはなったが、どうせすぐにどっかにこびり付いているコケがすぐ勢力を拡大するだろう。水槽の中の均衡を保つには、やはり生物兵器の投入しかないと思う。しかし、今投入すると、生き残った場合に来年の引っ越しが面倒だ…。でも、よく考えたら、ヤマトエビとかミナミエビって日本のものだよね。石巻貝も。万が一のときは放流してもよくね?(魚は、今居るのはラスボラ・へテロモルファだから当然放流なんかダメだけど)ビーシュリンプ(なつかしい!)なんて買わないし。ひっさしぶりにペットショップ行こうかなぁ…奨学金返済の書類関係で市役所行かなきゃいけないし、そのついでってことで。