ポッチャマパン!!

この時期はなるべく外に出たくはないのだが、食料を得る為には外出しなければならない。まぁ、でもまだ23日だし別にいいだろうと、軽い気持ちでコンビニに行ったら、そこで思わぬ(精神的)大ダメージを受け死にそうになりながらもなんとか帰宅。その後もその時受けた傷がずっと痛んでます…。

普通の村歩いてたら、突然キングベヒーモスとマスタートンベリが出て来てフレアとかほうちょうとか喰らいながら必至にLとR押して逃げて来たって感じ。こっちからはいっさい攻撃しなかったね(やつら反撃で歩数ダメージとかしてくるじゃん?)。まったく、クリスマスに一人パーティで外をうろつく事程危険な行為はないです。この時期はどこ行ったってダンジョンなんだから。どうしても外出が必要な時はボス戦並の重装備が必要だよね。



そんな命がけの外出のおかげで、半額の挽肉と粉チーズをゲット。家でバジリスク…じゃなくてバジリコソースのパスタを作ってみた。市販のソースに挽肉とにんにくの炒めたやつを入れてみたんだけど、超ウマかった。途中で飽きちゃって、残りの半分にウニも入れてみたら、これも超ウマかった。(バジルのソースはパスタの茹で汁とかでちょっとのばすといい感じになる)
最近ちょっとパスタに目覚めちゃってるかも。


こんな感じで、惰性でHeroesを見ながらパスタ食べて、ネットして…良い一日でした(まだ起きて6時間しか経ってないんだけどね)。
クレアってなんか見たことあるな〜と思ってたら、アリーmyラブで、アリーの娘役の人だったらしい。あと、日本人のマシ・オカってダーマ&グレッグに出てたらしい。覚えてないけど。