利用者の閲覧の自由を奪うな!

特に書くことないなぁーとか思いながら、何となく徒然なるままに。最近、ほんとに意味は無いです。


昨日の反省を生かして、今日は夜の外出は避けて昼間に用を済ました。(今日を逃すとずっと雪か雨だし)


まず、昨日の夜勉強して、早朝からはずっと「図書館戦争」ってアニメを全12話見続けた。作ってるところが攻機と同じプロダクションIGってことと題名に惹かれて見たけど、ちょっと期待しすぎた。話のネタにはなるかなって程度で、別におすすめはしない。図書館(というか本)に対してマジになり過ぎてて笑える。データにすればいいじゃん。あと敵の悪者が100%悪者なのが安っぽさを醸し出してる。

思ったんだけど、自分がアニメを見る理由は現実逃避するためってのが主であるので(あぁ)、その世界観が心に響かないと興味沸かない。そして、その世界観は、その基盤にリアリティがあってこそ広がるものだから、その世界設定が不自然だ(と思)ったり、奥行きが無かったりすると、全然入り込めないんだよね。


日が昇ってからは、市役所行って住民票の写し取って、ペットショップ行ってエビ×3と貝×1買ってきた。そこで昔のバイトの先輩に久しぶりに会えたのがちょい嬉しかった。(もっと、心のリハビリを…)
自分のバイトやってたペットショップは辞める時に潰れたんだけど、それでバイト仲間が他の3つのペットショップに散り散りになったので、どこいっても誰かいる。
買ってきた彼らを水槽に入れたとたんにさっそく仕事に取りかかってくれました。がんばりすぎて水槽からエビが1匹飛び降り自殺未遂を起こしたりもしましたが、今は元気になってます。


あと、もう一つ、特に最近、原チャが爆音出すようになっちゃって、よく見てみたらマフラーの管が折れてた。穴っていうより、ヒビが管を一回りしちゃってる感じ。さすがにこのままだと暴走族とかわらないので、カーマ行って耐熱テープとパテ買ってきた。最初耐熱テープだけ巻いたら、静かになったんだけど、ちょっとエンジン吹かすと爆風ですぐテープが千切れちゃって意味なかった。だから次にパテを塗りたくってみたんだけど、1時間後に熱で乾かそうと思ってエンジンかけたら「ボボボボ」つってるうちに、マフラーの振動でパテがどんどん飛び散って結局穴空いちゃった。んで、結局空いた穴にまたパテ塗って、一日自然乾燥させることにした。でも今日の夜からずっと雨なんだよ。その後雪らしいし。まぁ、明日になったら、パテにヤスリかけて耐熱テープを巻きますよ。



そんな感じかな。