それも文化

友達の話聞いて調べたら、iTunesで各曲の音量を統一してくれる機能を発見。環境設定で設定出来ました。今、iPodの中の816曲の音量を一気に調節してくれてます。


先月の光熱費がヤバかった。電気代5,000円、ガス代4,600円。先月、今月あたりがピークだと思うけど。節約したい気持ちはあるが、この寒さじゃそんなことをする余裕は全然無い。現在使用しているのは、主にコタツハロゲンヒーター。コタツは家に居るときはほぼ100%連続稼動で、ハロゲンはコタツを出るときの御供的存在。とにかく寒い。人は、この寒さと雪にどれだけ金をエネルギーを時間を使わされているのだろうか。
今すぐにでも太平洋側に引っ越したい。この気候で一番ダメージを受けているのは、ウチの書物たち。横にして置いておくだけでどんどんページがなみなみになってゆく。洋書とか本の作りがやわいから特に心配。
やっぱ寝る以外は研究室で過ごそうかな。勉強も進みそうだし。


そういえば、卒論終わらないからって、他の勉強しちゃいけないわけじゃないんだよね。卒論なんかやってられっか。もう普通に勉強しよ。



まだ曲の音量の設定終わらないんだけど、時々、ipodからあの「ぴゅーん、ぴゅーん」って音が聞こえる。すごく心配…