天網恢々粗にして漏らさず

久しぶりに卒論以外の勉強をした。相対論ゼミ。一般相対論憧れるわ。微分形式使いこなしたいわ。


卒論。まだ使用したい式まで読めてない。調べればどっかには載ってる式なわけだから、極論それを写しちゃえば卒論のほとんどは終わるんだけど。最後の計算は四則演算だけでできるほど簡単。らしい。そこまでたどり着けるかどうか、それが問題だ。離散変換に関する対称性。


flashのバイト。最後にオブジェクトが単純な円運動をするプログラムを書いた。20行に満たないやっつけ仕事だが、とりあえず面白かった。多分もう使うことはないだろう。


明日はセンター試験の準備で大学は休み。もうそんな季節かぁ。