基本的に眠い

今日は昼に起きて、徒歩で大学へ。午前中から博士論文の発表やっていたのですが、最後のやつだけ間に合ったので聞いてきました。内容はほとんど理解出来ませんでしたが、博士論文がどんな感じなのかはわかりました。その人は時間もいい感じで終わってたし、質問に対する答え方も余裕が感じられ、さすがだなって感じ。「感じ」ばっかりだ…


その後は昨日の開放感の続きを味わいながらだらだらしてました。唯一の進展は、研究室で使っているubuntuemacsの自動改行をなくせたことくらい。今まで、これめちゃウザかった。なんであんなのがデフォルトなんだろうか。.emacsに一行加えたら直りましたよ。



奨学金第一種通りました。通知が遅くて心配でしたが、今日来ました。ポストにすごい音で何か入ってきたなと思ったら、折り曲げちゃダメな書類とかが入っている封筒が、思いっきり折り曲げてポストに入ってました。マジで訴えたい。