iPod nano の色は緑か黒で

そろそろmacを買い替えたいのですが、MacBookiMacか迷ってます。確かに、来年度から大学は遠くなるので外にもって出歩くことは今より少なくなるし、今のiBookG4も動かないわけじゃない(メモリ増やしたらまだまだ闘えます!)ので、ノートpcはすでに持っている。だけど、アルミ削り出しボディっていいなと思うのです。それに今の1.33GHzに比べたら2.0GHzも2.4GHzもあんま変わらないような気がする。あと、やっすいデスクトップのLinux機も家に欲しいなとか思ってるのでそうなるとやっぱ新Macはノートかなぁとか思うんですけど。う〜ん。あと、モデルチェンジはまだ先ですよね??