奨学金手続きのこと

友達のブログ読んでて、奨学金スカラネットが始まっていたことに気づく。危うく取り損ねる所でした。でさっそくやってみたら、なぜか「パスワードが違います」。ブラウザとか変えてみたけどやっぱだめで、やっぱWindowsじゃなきゃダメなのか、この世はやっぱ腐ってるぜ…と諦めかけたとき、「スカラネットの利用時間は午前8時から午前1時までです。」の文字に気がつく。一般人の活動時間と自分のそれには時差があることをすっかり忘れてました。


明日またやってみます。


そして、その後今度は大学に入力報告書なるものを提出しなければならないらしい。これはわざわざ大学まで直接行かなきゃいけないのかな…「ネットで入力できて便利だな」の為のスカラネットではないのか。