原チャ復活計画

原チャのマフラーが届きました。結局注文して1週間かかりました。自分の原チャはビーノなんですが、注文するときに車種とか型番とか言ったらそれに合う商品を向こうでちゃんと選んでくれたみたいで助かりました。

http://www.goobikeparts.com/

このサイトで注文しました。他のサイトもこういうことはしてくれるのかわからないですが、やっぱ大きいところの方がなんかあった時に所在がはっきりしてるから安心ってのはあります。少なくとも今回利用したところは、感じ良かったです。


ただ、予算少しオーバーしましたが。最初、1万くらいで探したんですが、ビーノのマフラーって種類あんまないんですよね。怪しそうな安いのもありましたが、結局2万3千円ちょいのやつにしてしまいました。


あと、自分が買ったやつはガスケットも付いてたので良かったです。




で、がんばって自分で取り付けましたよ。意外に簡単でした。エンジン音ちゃんと抑えられてました。


本体も黒いので見にくいですが、タイヤの隣の黒いやつです。


裏の取り付け部分。ねじを回すのが大変でした。