原付復活計画その2

なんか、今度はタイヤの空気が異常に抜けてて、さらにサイドミラーが右側だけ折れた…


さすがにタイヤ交換には工具が足りんし、めんどそう。

もう、どんだけ金かかるんや。とりあえず応急処置としてタイヤの空気をガソリンスタンドのお兄さんに入れてもらったんだけど、「これヤバいっすね」と言われ、「バイク屋で交換頼んだら結構かかるし、やったろか?」と言われ、とりあえずタイヤの値段分かったら連絡くださいと言っておいた。あのアグレッシブさは、ただの親切からなのか、商売心からなのか、わからん。

しかも、自分で取り付けたマフラーからは、排気漏れてたらしいし。


ミラーは片方だけでもなんとかいけるけど、タイヤはさすがにこのままじゃまずそうだしな。


タイヤ交換って、ネットで見ると工賃費込みで大体¥7000〜¥10000(リアタイヤ)くらい。でも、あのお兄さん「普通は¥15000くらいするよ」とか言ってた。お兄さんに悪意があるのかどうか。本気で親切心で言ってくれてる相手には、「でも、ネットで見たら¥7000でしたけどね〜」とか言いたくない。けど、まぁ、金払うのはこっちだしな。それに何しろ、今もうほんと金ないしな。ってか、やっぱ¥15000は高過ぎ。なんとか¥8000以内ならGOやな。