春の日

今日はガイダンスでした。


ちょっと時間つぶしに、大学内の購買的なところに行ってみたんですが、専門書のコーナーが前いた大学の2倍程の品揃えでした。しかも、洋書(読みものも、専門書も)のコーナーも普通にありました。値段はちょい高めですが、洋書の中身を買う前に確認できるっていうのはすごくありがたいです。さすが、旧帝大ともなるとこんな感じなんですね〜。しかも、最近校舎全体を耐震工事していて大体の建物が真新しく、空も青く澄んで、桜も満開で、もう言うこと無しって感じ。



(これはイメージ画像です)


あとは早く学生証が欲しい。



帰りに中古パソコン屋に行って、dellのOSの入ってないノートパソコン買いました。cpu:1.4GHz、メモリ:256MBで2万5千円也。linux入れて遊ぼうと思ってたんですが、なんか、どのディストリビューション試してもインストールに失敗してしまう…

なんか、エラーメッセージ見てると、ハードディスクに問題がありそうな感じ…。不良品売りつけられた感が…。


一応、一ヶ月保証が付いてるんだけど、買うとき「保証はwindowsを入れたときの不具合についてで、linuxの不具合については保証できません」って言われた。これってwindowsのOS持ってないと、ハードが故障してるってことを示せないってことだよな。実際、windowsはすんなり入るかもしれないし。


2万5千円をドブに…とりあえず、もっと試してみまーす。