あまかった

ラーメンズの当日券、朝9時に並んでた人の分までしかなかったらしいです。開演2、3時間前に軽〜い気持ちで行った自分は当然買えませんでした。


朝9時とか、物理的に無理だし。


明日も当然、講義があって朝から並ぶなんて事は出来ず。


ってか、前売り券にしろ、当日券にしろ、普通にチケット買える人ってどんだけ〜なんだよ。大学生より時間あるとか、どういう仕組みなのか謎です。


今期は講義とセミナーが毎日あって週休たったの2日なんですよね。まぁ、いいですけど。今日はM1セミナーの説明聞いてきました。先輩も先生も言ってましたが、やっぱ、自分のしたい勉強が自由に出来るのはM1のときだけで、それ以降は必要だからやらなきゃいけないって感じになっていくらしいです。


今年はどこまでやれるかな。今抱えてる厚めの本丸々3冊くらいは消化したいな〜。と思っておこう。それには、最低でも1日平均5ページくらいは進む必要あり。ページ数を目標にすると生産的ではなくなってしまう恐れがあるが、継続の為には何らかの具体的な目標がどうしても必要である。


まぁ、今年は周りに流されないようにがんばるぞ。