整理

メモリが届いた。


付けた。


上の方のメモリが新しい1GBのヤツで、下の方が古い256MBのヤツです。

ちゃんと認識されて、めっちゃサクサクになった気がする。もう中はモチモチですよ。

そのあと念願のubuntu8.10を入れた。ちゃんと入ったので、結局HDDは大丈夫だったみたい。単にメモりが足りなかっただけだったってことになるのかな。


ubuntu8.10のデスクトップは月面みたい。


dellの今のスペックが、cpu:1.4GHz、メモリ:1256MBとなってしまった。つまりiBookG4(cpu:1.33GHz、メモリ:768MB)よりもハイスペックになってしまったわけである。安い中古で新入りのくせに、使えるヤツだぜ。