まず、机の上を片付けるか

peskinゼミは結局自分まで回ってこなかった。とっとと自分の番終わらせたかったのだが。今の研究室は人数があり得ないくらい多いので、一回発表したら、2ヶ月くらいは回ってこなさそうです。

とりあえず自分のペースでやってきます。Part2夏までに終わらせたい。


あとは、多様体の基礎をやってます。これを全部終わらしてからgeneral relativity 再開の予定。




実家通いだとどうしても勉強時間が減ってしまいます。
今までの休日の過ごし方は、昼にコタツの下から起きて出てきて、そのままお尻の位置を1cmも変えることなく勉強スタートで8時間ぶっ続けで8ページくらい進んで、スーパー行って半額弁当買って、食べて、それから2,3時間で2ページ進めて、寝る。って感じでした。
でも実家に住むと、休日にこれが出来ない。多分、使える時間はさほど変わってないんですが、ブツ切れになってしまってダメなんですね。
結局全く勉強出来てない日があったりする。
気持ちの切り替えが出来ない。