雑務が片付かない

一週間ほったらかしにしていたゴミは既に捨てたハズなのに、台所に集る小バエはいっこうに数を減らさない。台所に行く度に、小バエを3匹仕留めるのがノルマ。多い時は6匹くらいヤります。




郵便局も銀行も生協も、夜12時くらいまでやっててもらえると1日で仕事が全て片付くのですが。



ゴミ出しの時間も、朝の1、2時間だけってのが意味分からん。なんで必ず朝なんだろう。なんで夜に出せないんだろう。カラス対策がしたかったら、夜出して夜に回収すればいいじゃんって思う。夜型生活の人のゴミ出しにおける利便性が著しく低い。なんて不公平。ただでさえ朝っていう時間にはやることが多いのに、なんであえてそこにゴミ出しという仕事を加えるのかね。
無理なく、もっと便利に、ゴミ出しのシステムを改善できるはずだ。



勉強のこと

多様体とかのゼミが始まった。ゼミの人数は4〜5人がベストだと感じた。
とにかく、もっと勉強しなくては。と焦るばかり。
講義の方は全く出席しなくなりました。明日は行けるかなぁ。