珍しくアクティブな日曜日


昼起きる。

 ↓

実家のある市内には専門書が売っているような本屋が存在しないことに突然気付き、愕然とする。

 ↓

せっかくだから通学定期をフルに活用しようと、日曜日なのに昼過ぎから名古屋へ移動。

 ↓

しかし、普通の本ならば、1日我慢して平日に生協で買った方が絶対お得であることに気付き、自分の行動の意味付けに悩む。

 ↓

結果、古本屋を探索することに決定。

 ↓

だばだばして、三軒の古本屋さんにて3冊の本を購入。

 ↓

家に帰って、ご飯食べて風呂入って、今に至る。




買った古本は、絶版の一般書、ジャングルの写真集(洋書)、細胞の分子生物学(THE CELLってやつ)の3冊です。
ついに『THE CELL』買っちゃいましたよ。「ついに」の意味はわかりませんが。以前図書館バイトしてた時に、重たいやつ配架しながら「これほしー」とか思ってました。今は多分灰色の第4版が最新だと思うんですけど、自分の買ったやつは第3版です。赤いです。定価20000yenのところ、なんと2000yenで買えました。こんな状況じゃなきゃ、門外漢にはちょっと手が出せないですからね〜。下線が引いてあったり、書き込みがあったりしてるので値段が安いのだろうと思うんですが、これは門外漢にとってはちょっとした萌えポイントです。
内容面白いです。帰ってきてからはこれしか勉強してません。


結局今日の物理の勉強は、往復の高速バス内で起きていた時間、約1時間のみ。計画と全然違う。



今週は、ちゃんと全部の講義に出るのが目標…