新たなカテゴリー追加


今日は塾バイト5時間也。小6、中1、中2ぶっ続け。今日はおれ一人だけで、今回が小6の授業が初めてだったり、授業中に違う学年の補習みなきゃいけなかったりで、ドタバタしっぱなしでした。疲れた…




やってて、小6と中1の差をすごく感じました。勉強の内容ではなくて、雰囲気の話。今の中1の子たちはちょっと前まで小6だったわけで、自分がバイトを始めた3月の頃には彼らにも小学生の幼さが残っていたはずなんですが、いつの間にかすっかり中学生になってたんですね。中学に通うと雰囲気全然違ってくるのは、やっぱ部活の影響なんですかねー。
中学生時代かぁ…









夕方のバイトに行く前、午前中から昼にかけてお出かけしてました。どうせバイトで半日潰れるので、残りの半日も潰してやりましたよ。まぁ、明日で地下鉄の定期が切れるので、元を取らなければという貧乏魂が疼いたわけですよ。それで、手に入れたのが、これだっ!







OLYMPUS E-520 ダブルズームキット です。俗に言う、デジタル一眼レフというやつですよ。(ちなみにこの写真はCanon IXY DIGITAL 251Sで撮りました)


今買ったのは、旅行に合わせてですね。

展示品だったらしく、お安くしてもらいました。ずばり、¥49800でした。レンズ2つ付いてこの値段はお安い。ただ、5万は普通に予算オーバーです。もう大学で500mlのコーラは買いません。
最初は中古のcanon狙ってたんですけど、デジタル一眼初心者としては、その場で一点物のお買い得程度を判断するのは無理でした。本体のスペックとか必要なレンズとか妥当な値段とか、とにかく知識がないのでダメですね。そこで新品の値段を確認しに行くと、レンズキットで一番安いのがこれだったので2、3時間悩んで、その後思わず購入してしまいました。


マシな写真が撮れたら、アップしていきます。