出たけど…


docomoの新機種発表されましたね。


びみょーです。


スマートフォン祭りになるのかと期待してましたが、裏切ってくれました(チョコレート携帯も分解携帯も要らないです)。



あと、ソフトバンクもいろいろ発表してたんですが、そのなかで気になったのは、android携帯も来年の春に出すと言っていること。これはもう将来を見据えて乗り換えるっきゃない。



しかし、問題は依然としてタイミング。今iPhoneにしたところで、半年くらい経てばモデルチェンジもするでしょうし、andoridも出てくる。今2年契約開始したら、せっかくソフトバンクにしても(料金は安くなりますが)指をくわえて新機種いいな〜の状況は変わらない。それならば、最初から1年で機種変するつもりで2年契約することを考えるべき。ここで、比較するべきなのは、今から1年間使用で、ソフトバンクiPhone or ドコモHT-03A のどちらが安いのか。(結局、ぐずぐずしないで新しいうちに買っちゃえばよかったです)


普通ならiPhoneの方が安いに決まってますが、自分の場合、今ドコモ解約するともれなく約10000円の罰則金を支払う義務が付いてくるんですよね。それと、HT-03Aの本体価格も安くなってるって聞くし。ちょっと電気屋さん見てきます。






自分が求めている物は何なんだろうと考えたのですが、「古くならない」という要素だと気付きました。少しでも長く使いたいということです。スマートフォンならばOSやアプリを比較的自由にできるので、古くなりにくいと考えているようです。本体のスペックはどうしようもないですが。
保守的な新しいもの好きです。