画面保護シールとmicroSDHC

HT-03Aを購入して5日程経ってやっと、画面保護シールとmicroSDHC 16GBをゲット。




画面保護シールは、自宅周辺で探しましたがどこにも無かったので、ネットで購入。送料込みで400円強でした。カメラ用の小さいシールと貼る前に液晶画面を拭く小さい布まで付いていて、なかなかクオリティタカスクリニックでした。
商品名は『パーフェクトガードナー   HT−03A専用 RBPHT13 』というやつです。




ついでにmicroSDHCも。写真は交換後に撮ったので、中のmicroSDHCは標準装備だった2GBを入れてありますが、今回買ったのは16GBです。本体の説明書には最大4GBまで認識すると記載がありますが、ネット見てるとそれ以上でも認識しそうだったので、思い切って6000円程でCLASS(6)、16GBのを買ってみました。
最初本体に入れたら、破損したSDカードという表示が出て焦りましたが、フォーマットを選択するとちゃんと認識してくれました。

ちなみに、データの同期はパソコン上で手動でやらないといけないんですね。iPhone(iPodtouch)ならパソコンに繋げるだけでiTunesが勝手にやってくれます。Androidはこの点はめんどくさいです。まぁAndroidの場合、雲の上のグーグルにデータが(アプリとギャラリーを除いて)存在するので、パーソナルなパソコン(??)としょっちゅう同期する必要はあまりない…?よってさほど問題にならないかも。




あとは、本体のケースが欲しい。touchと違ってHT-03Aにはボタンが多いのでケースに入れたまま操作しようとすると邪魔かもしれない。探してみます。