学部物理のテストを、修士課程において、ネットで消化しなければいけない。


めんどくさい。しかも、受験期間は年に数回だけ。いずれも学期末の忙しい時期。うっかり忘れるし、ついつい後回しにしちゃうし、とにかく受け逃しやすさが半端ない。


今がちょうどその時期で、家から今日初めてテスト受けた。まず電磁気、量子力学解析力学の3つ。内容はクソみたいに簡単で、結局一番の困難はテストを受けることでした。まだまだあります。


わざわざこんな無意味な時間潰しをさせている意味がわからない。





塾バイト、今年いっぱいで辞めることになりましたぁ〜(理由はいろいろあります)。

で、来年一人暮らすという選択肢が生じました。


実家近くの塾バイトを辞めたから一人暮らしが出来るわけですが、一方で、実家で暮らす分にはバイトしなくていいんですが、一人暮らしするなら新しいバイトが必要。

結局、めんどくさくなってこのまま実家暮らしになりそうだな。