少し最近は何やってるか

物理(主に宇宙論と一般相対論、あとはゼミに付いていくペースでpeskinと群論)もやってますよ。実はあと1ヶ月ちょいで発表あります。かなりヤバいです。発表までにやらなきゃいけないのが論文を読むこと。今はその論文を読む為に必要なところをかいつまんで勉強してます。テーマはすごく面白そうなので、気持ちはあるんですがなかなか進まない。そろそろ本気出さないと来年始めに死んでしまいます。


もう一つ、力を入れざるを得ないのが就活です。以前、企業研究セミナー的なやつはもういいって言ってたんですが、他の可能性を潰す為にこの土曜日にまた行ってきました。今年はあと最低2回行く予定です。休日が半日潰れるので結構イタいんですけどねぇ。
でもおかげで、大体入りたい企業が少し固まってきました。大きいところの研究所か、小さいソフトウェア作ってる会社(系列じゃなくて)。第一志望は既に決まってます。あと勤務地は東京がいい(地方出身者のあこがれです。「東京?全然良くないよ」とか言いたい)。
今年中に情報集めて、来年からは企業絞って、エントリーシート、SPI、面接対策とか。うぇ


完全に心は修卒就職モードです。物理以外にやってみたいことが出てきてしまった。はたして就職できるんですかね〜。