邪念が

MacBook Pro欲しい…(゚¬゚*)


いやいや、
最近どうかしてるな。自分。今年度入ってから購入したもの。iMac 27インチ、iPod touch 8G、dellノーパソ(中古3万)、canon IXY DIGITAL(中古)、OLYMPUS E-520Android携帯、pocketwifi(予定)等々…。

他にも、イス、本棚、青森旅行、等々。

今年金遣い荒過ぎだろ…






一応、今、MacBook Proがなくもないなっていうのも書いておく。


これまでの流れを言うと、まず欲しかったんですよ。ノートPCが。自分の部屋にはiMac、大学の研究室は5年前のpowerbook G4が置いてあります。それでも欲しいんですよ(理由になってないけど)。ちなみにdellノーパソはubuntu入れてあって、今は母親が使っています。時々指導してますが、ネットとメールくらいなら使えてる感じです。今の空いてるニッチはずばりネットブックなわけなんですが、Macネットブック出さないしそうなると他の選択肢はgoogleのOSかlinux。それはそれで面白そうなんですが、種類が限られてる。windows入り買って上書きするの勿体無いし、OSなしの中古買うのもいろいろめんどくさい。どうせならMacBook 13インチでいいんじゃないか。デュアルブートできるし。白は一応持ってるし、Proの外見がカッコいいな。みたいなことを最近考えていたんですよ。pocketwifi買うんなら、ますます小さいノートが欲しくなるし。そんなときに、知らせが飛び込んできたんですよ。「アマゾンで『Apple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ』が122,000円!!」これは学割の値段138,000円よりもさらに16,000円も安くなってます。Macって現行モデルの新品が学割以上に安くなることってあんまないんでこれはお得だと思います。







12万円かぁ。今、自分の未来を売って国から金貰ってるんでお金あるんですよね。払えちゃうんですよね。でも要らないよなぁ、冷静に考えたらさ。買わないです。と思います。来年にカメラ付きtouchと新モデルのMacBook Pro出て、さらにセットで購入でキャッシュバックキャンペーンが始まったら買います。


ただ、一人暮らししてるつもり貯金って金貯まるね。4ヶ月に1回新品のパソコン買える。これが妄想に止まらないから誘惑されるんだな。


あと、NHKでもニュースになってたらしいgoogle音声認識アプリ。早速使ってみたけど、googleの偉大さを感じました。ちなみにtouchはマイクがないので使えませんでした。別売りのマイクを付けても設定いじれなかったです。