就活の終り


内定でたー。

とりあえず、これまでありがとうございました。
 
最終面接でも落ちる人が結構いるっぽかったので、めちゃくちゃ緊張したんですが、無事その場で握手して貰えました。
内容は、志望動機を中心に聞かれました。最後には、これまでの面接を通して自分がどんな印象を持たれているのかなどのフィードバックなんかもありました。それによると自分は良くも悪くも普通らしい。ちょっと残念。でも、これまでの学生生活で得てきたものについて、ちゃんと評価してもらえてる感じはしました。
 
ちなみに、技術職です。企業名は有名ですが、社員の待遇は、給料と福利厚生合わせて微妙だと思います。ベンチャー的な雰囲気があると思います。働いてて面白いところだと思います。東京本社です。あんまり言うと、過去のブログの内容と合わせて特定されてしまうので、この辺で止めときます。
 
いやー、これでやっと研究に向けて頑張ることが出来ます。あとは、選考の途中のところを辞退すれば、就活終わりです。ただ、内定通知書は貰ったんですが、それでも企業の経営が悪化すれば取消される可能性がないわけではないんですよね。このままバッサリ止めちゃって大丈夫なんでしょうか。