こんなこと書くつもりなかったのに…

 
今日は雨ですね〜。
 
雨の日は、部屋にこもって雨音を聞きながら黙々と読書をするに限りますなぁ〜www
本当に幸せwwwwwwwww
 
社会人になったら雨でも出勤しないといけないなんて。
 
安全で、程々に楽な生活が出来て、休みたい時に自由に休める社会が至高。
 
今の日本でも、労働しなくても最低限の生活は出来るんだよな。一応。
 
全く労働しないってのは個人的には正直どうかと思うけど、
例えば、全人口労働週3日で経済がまわっていくように出来ないのかね。
単純に考えたら、増えてる無職の人に過労で倒れてる人の仕事ちょっと回せばいいだけじゃんと思うんだけど。
 
そもそも、ニートって害のように言われるけど、今の不況の中では、親の溜め込んでる資産を消費して社会に戻してくれる必要な要素だと思ったりする。親の金で生きて行ける人は、自分の幸運を噛み締めながらニートすればいい。社会では働きたい人が働けないんだから、働かなくても生活が出来る人がわざわざ職を探すことはむしろ迷惑な行為。
 
やはり、新卒至高主義が諸悪の根源な気がしてくる。
もっと自由に働けるべきだと思う。
企業が自分のメリットだけを考えて(それが本当に最善の選択かどうかはまた別)実践していくのはしょうがないとして、そこには政府もいなきゃ。
 
政府って何を考えてるのか全くわからん。
てか、うそでもなんでもいいから、とりあえず何を目指したいのかくらいは明確に宣言して欲しいよね。もっと極論みたいなことを言って欲しいのかもしれない。