iPhone4S乗り換えとか

 
久しぶりに更新。
 
前回の江ノ島観光以来、なんかドライブ気分が抜けきれず、毎週出かけています。
 
先週は、土日でap bankフェスというのに行ってくるついでに、仙台、秋田、新潟をドライブ。
個人的にはくるりが最高に良かった!!
 
今週は元々帰省の予定だったので、レンタカーを借りて実家までドライブしてきました。帰りもそのレンタカーで東京まで帰ります(^^;
 
車移動は、荷物が多くても問題ないのでいいですね。
とりあえず一眼レフとパソコンとスマホ4、5台。あと、釣り道具をamazonでポチッたので、早速それも車に積んできました。帰りのお土産も積み放題です(^^)
 
 
 
実家では、親のスマホの買い替えに付き合ってます。
前はドコモのガラケーを使っていました。
なんだかんだ言ってもラクラクスマホは結局iPhoneなので、親がスマホ使いたいと言い出したとき、iPhone以外の選択肢はありませんでした。Androidも使って欲しいという気持ちはありますけどね。
ガラケーからスマホに乗り換えたときの「楽しさ」みたいなのを純粋に感じてもらおうと思ったら、他の必要のない雑音が少ないiPhoneがベストな選択だと思います。
 
で、9月に5が出るとウワサされる中、4S(SB)を一番安く買えるところを探し回り、ついに見つけたのがカメラのキタムラです(結局ね^^;
 
今の時期、なぜか他の店はキャッシュバックなどのキャンペーンを全く行っていなかったのですが、カメラのキタムラは、スパボ一括本体代0円(16GB)やってました。32GBでも本体代が4万強値引きだったので、32GBで即契約(Wホワイト、その他オプション加入が条件ですので、契約時はもちろんそれらに加入が必要です^^)。しかも、その店は、ブログ見てきました的なことを伝えると、なんとiPhoneアクセサリ代金も5000円値引きしてもらっちゃいました!
 
本体代18000円くらいを先に払ったので当然分割支払いは発生せず、月々割の1920円引き、しかも今はのりかえ割り、かえとくキャンペーンがあるので、さらに24ヶ月980円引きです。本体代、契約手数料等もろもろ含め、24ヶ月で割り算しても3600円/月くらい。親が今までガラケーで使っていた金額より全然安いです(^^。あとかかるのは通話料くらいですかね。
 
 
 
次は、自分のIS01mnpですね。
10月なんですが、やはりここはXperia SX一択かと。
運用方法も構築し直さないとなぁ。