長い一日

AM6:30山登り。帰ってシャワー浴びて、洗濯と買い物。って朝からどんだけ活動的だよ。ってくらい活動家でした。


活動家ついでに朝ご飯も食べました。めずらしく。ゆで卵とチョコレートと煮干しとキュウリでした。栄養バランスばっちりです。素材の味とことん生かします。


それから、読書とソリティアに興じて、AM11:00に大学へ。



生活の調子を合わせるのが少し早いよな。これじゃ、大学始まるくらいには夜型に戻ってるよ。生活リズムの調節って結局上手くいかないんだ、往々にして。




で、ずーっと勉強して、最後の方は集中切れて漫画を読み始めてしまったので、諦めてPM8:30に帰宅。もう眠いっす。ランダウ先生の15時間には尊敬を通り越してあきれます。僕はまず、15時間起きてられません。AM6:00に起きたらPM6:00には眠くなります。


勉強ですが、

peskin:なんとか夏休み終わるまでにChapter4を終わらしたい。車校も終わったことだし、がんばればなんとかなりそうです。

素粒子物理学:これから勉強する内容の全体像をつかんでおきたいと思ったのでぼちぼやっているのですが、式の意味が分かるのは電磁場の量子化QEDくらいまでで、弱い相互作用からあとの話はへぇーとしか言いようがない。

経路積分:peskinで近いうちに出てきそうにないので、これもざっと目を通しておきたい。



って、足にカサカサ何かが……うぎゃーーーーっ!!!あっ、足にムカデが!!!なんで部屋にムカデが!!

ちょ、ちょっとタンマ。