サボテンダイアグラム

もう大学始まっているらしいけど、なんか4年生に対する指示とかないのかな??


研究室に昼1時過ぎに行った(朝起きれなかったので)けど、特になにもなかった…
今ちょっとサーバの引っ越しとかやってるらしくて(これも、土曜に手伝おうと思ってたんだけど、荷物が届くの待ってたら時間過ぎちゃって手伝えなかったんです。指示通りの時間に配達してくれないクロネコが悪いんだよ。いつもは10分前には家の前に待機してて、部屋の電気がついたとたんにピンポン鳴らすくせに。)、インターネット使えないからメールでも指示が確認できないし。てか、なにかと研究室との接点がなくなっていて、ちょっと心配です。今のままだと大学に行かなくても別に構わないって感じなんですが…

後期はずっとこんなんなのかな。先にバイトの予定が決まっちゃったよ。



で、勉強しようとおもったけど、ネットに繋がんないんじゃ英語の教科書読めないので、たまたま置いてあったスワンソンの経路積分の本をぱらぱら読んでいたけど、これもわからないところが出るたびググりたい衝動を抑えつつ、適当に飛ばして読んでいったら、結局後でやったほうがいいなってことになって、持っていた小説を読んで帰ってきた。前から気になってたゴーストの説明がQEDの話から始まってて意外と理解できそうかなと思ったんですが、結局負のノルムを持つってことしかわからなかった。


ネットにアクセスできないってのは不便ですが、それ以前に読解力不足なのでしょう。